箪笥を漆で塗りなおし [塗り直し・修復]

こちらも長年お使いになっている箪笥。
新築の現場塗装に行くと物置からおばあさんが使っていたとか、使い勝手がよく中々手放せなくて、捨てるのは勿体ないし、直せない?といお話を良く頂戴します。
職人としてこんなに嬉しい言葉はありませんね。
どんな状態になっていてもきっと直して差し上げます。

syuuhuku2_1.jpg

修復前の箪笥です。
簡単に金具が外れるものは、外して作業します。金具がしっかりついているものの場合、そのまま金具ごと塗るか、金具を全て外ししっかりと直すかご相談させて頂きます。
写真は古い塗料を全て落とした状態です。

syuuhuku2_2.jpg
修復後です。
こちらも漆を薄く塗り重ね、塗りっぱなしの状態で仕上げています。
材質が欅でしたので、これから木目が美しく現れてくると思うと、また一つ楽しみができますね。
年月の経過とともに塗料が透き通り丈夫になっていく不思議な塗料「漆」普通じゃ考えられませんよね?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 1

スーパーコピー時計

スーパーコピーブランド専門店

スーパーコピーブランド格安販売店はこちらへ!品々の激安価格に持ったスーパーコピーブランド 代引きの新作はお客様に提供されます。安心、迅速、確実、お客様の手元にお届け致します。★弊社は9年の豊富な経験と実績を持っております。★一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。 }}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.kopijp.com/product/detail.aspx?id=2991

by スーパーコピー時計 (2020-07-07 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。