私事ですが・・ [ブログ]

数年前から、知り合いの方からそば打ちを教えて頂き、見よう見まねで年に数回年越しのときなど、自分でそばを打つようになりました。

年末、よ~し!せっかくそば打ちをするからには、お世話になった方々にも食べてもらおう!!と2:8のそば粉を購入!

朝4時30分起床!
アパートの2階のため、ご近所に迷惑をかけないようにそ~っと作業
久しぶりのそば打ちに私自身もワクワク♪
コネコネも終わり、のしも終わり、そばを切る作業!これは包丁のトントンという音が部屋に響く。
ご近所さん早朝からごめんなさい。

な~んてことをしながら3時間で2キロのそば打ち完了!

きれっぱしをサッと茹でて家族に試食してもらうと、なかなか好評♪

よ~し!と調子に乗り、2日に分けて4キロのそばを打ち、お世話になった方々に人数分の少し早い年越しそばをお渡ししてきました。

さてさて、皆さんの反応が気になるところです。
新年もスタートして、少しずつ、そばの感想を頂けると思うので、またそのときにでもご紹介したいと思います。

お楽しみに??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。